mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
アイデアは既にある要素の組み合わせに過ぎな
いという話を昨日しました。
世の中が変われば"語彙"も増えていきます。
アイデアパーソンのプロとして活躍をし続ける
ためには、増え続けていく"語彙"をどうやって
カバーしていくかが重要になってきます。 at 09/14 06:45
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
【今週の新刊ご紹介・プレゼント図書】
『アイデア』アイデアはどこからやってくるのか
加藤昌治1,620円(CCCメディアハウス2017.3.1)
https://t.co/oJukdvwboZ at 09/14 06:44
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
本日の参考図書
『起業するならこの1冊』
馬渡晃ほか 1,728円(自由国民社 2016.1.10)
https://t.co/mdRWVcIDjS at 09/14 06:44
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
アイスコルネットはあれよあれよという間に
広がり、埼玉、広島など全国9か所に店舗を構え
るまでになりました。
どんな小さな会社、無名な起業家でも、やり方
次第ではブレイクするチャンスは必ずあるので
す。
セールスポイントはあるのです。 at 09/14 06:43
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
オンリーワンのセールスポイントが最終的な
製品になくてもいいのです。
つまり、その製品ができるまでに至るエピソー
ドが共感や感動を生んだり、笑いなど感情を揺さ
ぶられるドラマがある人は、それが唯一無二の
セールスポイントになるのです。 at 09/14 06:43
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
でも、それほど大きなオンリーワンでなくて
いいのです。
「個性がある」「特徴がある」「際立っている」
で十分です。
オンリーワンの強みといっても「日本初」とか
「業界一」などといった特別である必要はありま
せん。 at 09/14 06:42
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
起業の成功するポイントのひとつに「オンリー
ワン」があります。
そのビジネスにオリジナルティがあるかどうか
は、その起業、事業が成功するかどうかに深く関
わってきます。
オンリーワンとは争う相手がいないということ
です。 at 09/14 06:41
mainichiskill / 毎日スキルアップ通信
決断する【第4回】
『オンリーワンになる』
毎日スキルアップ通信 [まぐまぐ!] https://t.co/SZNxy4E5eu at 09/14 06:41
この記事へのコメント