2017年08月18日のつぶやき

mainichiskill / 毎日スキルアップ通信『第6回目』毎日スキルアップ通信|https://t.co/oUFo0jyYNg at 08/18 10:05 mainichiskill / 毎日スキルアップ通信今週の新刊ご紹介・プレゼント図書】  『起業の教科書』  大賀康史 1,512円(ソシム 2015.12.18)  https://t.co/lAps2PrwCk at 08/18 04:18 mainichiskill / 毎日スキルアップ通信自分がターゲットとするお客様に対して、 「こういう価値を提供したい」と思ったら、その価値を生みだすために、何と何が必要で・・・ というようにプル型で設計していけば、一貫性のあるサービス設計にすることができるはずです。 at 08/18 04:17 mainichiskill / 毎日スキルアップ通信本日の参考図書 『模倣の経営学』  井上達彦 896円(2015.6.2 日経ビジネス文庫)  https://t.co/nNger3Clq2 at 08/18 04:15 mainichiskill / 毎日スキルアップ通信スーパーマーケットを前工程、顧客を後行程にたとえます。  顧客である後行程は、必要な量だけ部品を前工程から引き取ります。  引き取られた前工程は、その分を補充すればよいのです。  こうしてトヨタの生産システム「ジャスト・ イン・タイム」は生まれるきっかけをつかんだの です…

続きを読む