第2回
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
毎日スキルアップ通信
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━16. 5.18━━━━━━
情報力は恋愛で磨かれる
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
>
映画「世界の中心で、愛を叫ぶ」のなかで、主人公の朔太郎は白血病の病状がかなり進んだ亜紀を病院から連れ出し、
世界の中心と言われるオーストラリアの「エアーズロック」に旅立とうとするが、悪天候のため東京行きの飛行機にさえ乗れず、
亜紀は疲労して空港で倒れてしまう。見果てぬ夢の大地となった「エアーズロック」は、オーストラリア大陸の中心部にある一枚岩でできた大きな岩山である。
そこは古くから神聖な山として地元の人に崇められており、世界の中心と言われても納得できる雰囲気を醸し出している土地である。
2人が無人島に一泊旅行をしたときに、廃墟となったホテルの中で未現像のフィルムを見つける。
思い出に持ち帰り現像したところ美しい「エアーズロック」が映っており、2人でエアーズロックに行きたいと思うようになる。
エアーズロックは、偶然見つけたフィルムの中に収められていた風景写真に過ぎず、2人にとってそこに行かなければならない必然性はないのだが、
恋愛の中にある2人はこれを意味のあるサインとして受け取ったのである。
甘くせつない邂逅の中で、2人にとって意…